梅田彩佳
@ume.aya0930

385

24,286 人のフォロワー

114 人をフォロー中

Official Instagram💗海外旅行が好きなので海外で撮った写真をあげていこうとおもいます!あと私服も。あとフィルムカメラ好きだからそれも。あと色々。twitter➡️@AyakaUmeda funclub➡️http://www.umedaayaka.jp/msp/

思いよ、届けー。 because of you

ガラス越しからこんにちわ。

絵になる。 そんな人になりたい。

歩いてると どこでも絵になるところが 目につく。

産休からの復帰後初のTV出演という大切なその日に向けて、スキンケアを頑張るベハティ。 たぶん女の子はみんなそうだと思うんですが、お肌が荒れていると、気分まで落ち込むし、 調子がいいと、ちょっと出かけたくなったり、楽しくなったり、お肌のコンディションで気持ちまで変わりますよね。私はそうです。 自分にとっての特別な日を、キレイなお肌で迎えたい、そこに向けて努力するベハティの姿 をみて、私も単純にスキンケア頑張ろうって思いました! #onebottleawayfrom #輝く日へのワンボトル #partnershipwithsk2 #sk2 #skii

本読み&顔合わせの時に頂いた 台本と、それを入れるための袋。 稽古、本番を終えこんなにボロボロになりました。 あえて、ずーっとこの袋に入れてました。 ピカピカの台本も好きだけど、 色々書いてクシャクシャになった台本は もっと大好き。 このクシャクシャの分だけ 台本と向き合えた気がする。 ありがとう。 #sept #fatalism

終わってほしくないことがある時、 寝たくなくなってしまう。 寝たら、明日が来る。 寝たら、終わってしまう。 そう思ったら寂しくて 眠れなくなってしまう。 そんな夜。 おやすみなさい。 #sept #fatalism

博品館の窓からみた景色。 夏は始まったばかりと思ってたはずなのに 気づけば日没時間は毎日早くなってます。 なんだか置いてかれてるみたいで 切なくなる。 変わって欲しくないもの でも変わってしまったもの それはきっと自分が悪くて 自分のことを悔やむことくらししか できないけど。 1つだけ変わったのは 自分のことばかりだったわたし でも今は 幸せになってくれることだけを望んでます。 空と時間だけは同じものを見れて同じ時を過ごせてる。 幸せだけを望んでるよ。

#sept #fatalism 初日幕があきました。 開くと早いんだよなぁ。 毎公演、必死にステージで生きてます。 自分じゃない人 自分の中になかった感情 自分の中で共感できすぎる感情 たくさんのものをステージの上で感じることができて 幸せです。 写真は、 初日の円陣。 奇跡的に真ん中の奥にいる。 もってるー!笑 運命なのかな なんてプラス思考にいい時は考える。 でも人は嫌なことがあると 運命なんて考えず 誰かのせいにしだす。 きっとだした答えにも間違いはあるのかもしれない。 ということは、 選ばれなかった世界もあると。 でも、 きっと 選ばれた世界に行っても 選ばれなかった世界に行ったとしても、 最終的に動くのは自分だと思う。 自分が動かなきゃ何も始まらないんだ。 そんな風に思います。 7日まで博品館で上映しております。 お待ちしてます。

misonoさんNosukeさんの結婚式に出席させて頂きました! misonoさんは、もう何年前からだろう。。 お世話になりすぎてる 大好きな おねぇちゃんみたいな存在です。 なんて、恥ずかしくて言えないー!笑 いつも”misonoさん!misonoさん!”いって スネ夫みたいな発言を言ってるので でた!スネ夫!笑 って言われるのも、実はすごくすきだったりします。 レギュラー番組が一緒だった時も 話しやすいようにふってくださったり、 休憩中にたくさんお話ししてくれたり、 プライベートでも ごはんに沢山連れて行ってくれて、 約6時間くらい私の悩み相談を聞いてくれたときもありました。笑 どんな時も、 自分の体調、気持ちより 相手の事を常に考えてくださってる misonoさん。 そんなmisonoさんが大好きです。 だから、Nosukeさんとご結婚すると聞いた時 本当に本当におめでたいことすぎて すごく嬉しかったのを覚えています。 Nosukeさんともごはんに行かせて頂いて、 優しい方で私のくだらない話もずーっと聞いてくれて ニコニコしてて。 misonoさんとNosukeさんが並んでる姿に こっちがホッコリしていました。 そんなお二人の結婚式、 私絶対泣いてしまうだろうなーとおもっていました。 でも! でも! まさかの 笑いっぱなし!笑 こんなに笑った結婚式は初めてです。 みんなが笑ってて みんなが楽しそうで。 初めて見た光景でした。 そんな幸せな空間に気づけばずっといたくて、 misonoさんが一人一人とちゃんとお話ししてるのを素敵だなーなんて遠目から見てたら、 いつの間にか最後まで見てしまっていて。笑 それくらい幸せな空間に包まれていました。 misonoさん 誘って頂いて本当にありがとうございます。 そして ご結婚 本当に おめでとうございます! これからも大好きなmisonoさんです。 これからもmisonoさんのスネ夫としていさせてください(^ω^)!笑

舞台SEPT ”FATALISM” ダンス振りちょっと入りました。 歌って 踊って 演技して フルパワー。 やるごとに 私の役ってこんななのかな? 見えながら思いながら その日の動画見て 全然出来てなくて凹む。 その繰り返し。 あーなんで こんななんだー こうしてたつもりなのに なんでできてないんだー ぐぁー 凹む 凹む 凹む いや、 凹んでられん 頑張らな。 それの繰り返し。 ダンスこの間の舞台ぶりに、 久しぶりにしたけど やっぱり 好きだ。 ダンスしてる時が 1番自分らしい。 振りもかっこいい。 大好きな雰囲気のダンス。 振り付けは 梅棒にも出演していた、 そしてゲストの 後藤健流さん。 振り付け ピカイチ! ワクワクです。 いろんなジャンルの方々が でてるSEPT。 毎日刺激です。 1人1人 ピカイチなものをもってて、 それを足した時にどうなるんだろってワクワクします。 表現できる場があるって幸せだ。 そう感じながら また頑張ります。 楽しみにしててね!

ロケ先で会った 男の子と。 今日はスペースワールドでロケだったんだけど 前もロケした時に会って。 その時もいーっぱい お話したんだけど、 今日もたまたま会ったの。 そしたら覚えててくれて。 またいーっぱい喋れた。 もー可愛くて可愛くて。 多少鼻炎っぽいところもかわいいし、 好きなものなにー? とか、1つの質問しただけで 10個返ってくるくらい いーっぱい喋って止まらないし。 なにしろ1番は、 素直でかわいいーところ。 最初、一瞬話しただけで この子絶対いい子だーって思うくらい ずっとずっと笑っててこっちもニコニコしちゃう。 このまま産み落としたい。(^ω^)笑 将来何になりたいの? 聞いたら ドラマーになりたい! って、はっきり言ってた。 まだ9歳なのに。 ドラム習ってるんだって。 すごいなー。 また会えたらいいなー。 かわいかったー。 そして改めて私は子供大好きなのだと思いました。 かわいい。 かわいい。

good night⭐︎🌙 I had a lot of fun today.

good night!⭐︎🌙😴 How was your day? I had fun! I hope you have a nice day too!!✨

前回のやつが ネットニュースしていただいてて ありがたい。 ありがとうございます。 ということで #彼女とデートなう 使ってください。笑

good night🌙⭐︎... 服装ちょっとb-girlみたいにしてみた。 黒髪だしやってみた。 いろんな服装してみたいー。

七夕🎋 織姫と彦星が会えますように。 会えない日々が364日あるんですね。 会えたと思ったらまた364日。 その日々を耐えると思うか、 それとも。 次会えるまであと何日と思うか。 人それぞれ 価値観で違うのだろうけど 私が あと364日もあるなーって言ったら、 え?あと364日後にはまた会えるんだよ? そんな風に言ってくれる人がいい なんていう妄想。 聞いてくださり ありがとうございました。 写真は しぇーねーさんのカメラで 綾乃氏が撮ってくれた写真。 綾乃氏の部屋の一角で。 そう考えたら写真はどこでも撮れて絵になるものだ。 楽しい。

I miss you I love you I want to see you again 素敵な七夕に🎋⭐️

舞台 のパンフレットの撮影してきました。 衣装は違う雰囲気だけど、 顔と全体的な雰囲気の ゼクシィ感。笑 【出演情報】 7月4日 テレビ東京「よじごじDays」 15:55~16:54 #梅田彩佳 #テレビ東京 7月5日 TBS「水曜日のダウンタウン」 21:57~22:54 日本テレビ「浜ちゃんが!」 25:59~26:29 #梅田彩佳 #ダウンタウン 見てね(΄◉◞౪◟◉`)!

今回 NGT48の新公演。 ユニット”ラスベガスで結婚しよう” 振り付けをさせて頂きました! 今日が来るまでドキドキしました〜。 このお話はAKBのスタッフさんから頂きました。 梅ちゃん振り付けしたりしない? 言われて。 やったこなかったので中々想像したことなかったけど もし機会があれば! そう言ったら 1週間後にはこのお話を頂きました。笑 ご縁、タイミングって大切ですね。 かわいい曲。 かわいい歌詞。 振りに沢山のポイントと、私の気持ちを入れました。 何をしたらファンの方が喜んでくれるかなぁって。 こういうところで、アイドルしててよかった!思いました。笑 まず。。。 サビの所が ”結婚しよう!” という歌詞で。 これを人に言うこと、 言われることって中々ないとおもいます。 AKB48のサビでの振り、指くるくるとか、 会いたかったの指差し振りみたいに 誰か1人にかけて言ってほしい。 言われた人がイチコロで落ちてしまうような歌詞なので、1人に絞ってあなた!!って気持ちを込めて手を前にだしての振りにしました。 そして、 くまちゃんも ファンの方、キス顔好きじゃないですか?笑 なので せっかく”キスをしよう”って歌詞があるので 実際くまちゃんにキスするのどうだろう?思ってキスを振りに入れました。 オンデマンドでそこの場面がスクショされて、 やばいやばい!言われたら嬉しいなぁと思って。 そして、くまちゃんにキスするところ、ずっと何番でしようかなー ひろがろうかなーなんて思ってたけど 実際シアターにいったら AKB48シアターみたいに柱があったので、おお! 柱がある。 それより中にしよう! 思って中にしました。 なんで外にしないんだ! なんて声もあるかとおもうのですが、、 意味がありまして。 私にはこの3つに共通する気持ちが1つあります。 それは、 AKB48グループは劇場から始まりました。 いま、ありがたいことにテレビ、コンサートと沢山の方の目に触れる場所が増えました。 でも、でも! やっぱり1番は劇場であってほしい。 あの場所に1番行きたい! 神的な場所で私はあってほしいんです。 なので、 昔、○○にAKB48や会いたかったで指差しもらった!と嬉しかったように ひなたんに結婚しよう!の目線もらった!っと騒いでほしかった。 くまちゃんにキスするのを見たくて見たくて オンデマンドのスクショをしたり オンデマンドの映像だけじゃなく生で見たい!西潟ちゃんのキス! って思って、劇場に足を運んでほしかった。 なんで、あえて柱の中でチューにしたか。 本当は柱の外でもよかったけど 三人のチューが、村雲ちゃんのチューが目の前でみたいから 村雲ちゃんチューポジはここ!って 前のシアターみたいに○○をみるなら上手、下手の何番!って 思って欲しかった。 そんな気持ちで全部作りました。 全ては大好きな劇場の為です。 なんて、これしか振りをつけたことがない私がこんなことを言うのは 生意気すぎるのはわかってるのですが でも、みんなが少しでも可愛く可愛くみれたら ファンの方が少しでもかわいい!楽しい!もう一回見たい! 思ってもらえたらそう思って考えました。 これから沢山の方に メンバーも振りも曲も愛されますように。 読んでくれてありがとう。

2017年 半分おわり。 後半戦も頑張るよ。 わたし。 とりあえず2017年前半戦 最後の日は、 やっぱり私真面目なんだな。 そう思った日でした。 今日のお仕事は初心を思い出した。 真っ白の靴よりも 少し汚れた靴の方が見た目は悪いけど 色んなところを歩いてきた靴。 嫌いじゃないんだよなー。 真面目は、 真っ白で無垢で何も知らないから何にもしないから真面目じゃなくて。 汚れてるところを知っても見ても それでもそれに染まらず自分を突き通してることを真面目だと思う。 おやすみ。

#goodnight #😴

大好きな 空港ーー。 昨日 福岡から羽田に帰って来たとき たまたま綾乃氏も羽田にいて 写真撮ってもらいました。 空港好きなんだけど 夜のだーれもいない空港が 好きなんだー。 静かなの。 ここから 日本のいろーんなところ 海外に行けるっち思ったら ワクワクだよね。

かよちゃーーーん。 大好きな かよちゃーーーん。 久しぶりに会えて 同じ番組の収録で 嬉しかったなぁ。 そんな番組は 7月13日 abemaTV ”芸能義塾大学” 20:00〜21:00 みてね。 #abematv #同期 #2期 #チームk

朝、ショックなニュースを知りました。 お会いしたことはなかったのですが 本当に本当に胸が痛くなりました。 愛する人をなくすって 愛する人がいなくなるって 考えただけでも怖いです。 話は少しずれてしまいますが グループにいた時、 東日本大震災で被災された方に ライブで元気をプレゼントしたいと 現場に行かせて頂いてた度に 沢山の方と触れ合って 話をさせて頂きました。 そしてその度に沢山の事を学ばせて頂きました。 ”今を一生懸命生きてる” みなさんをみて あぁ、 ”私、ちゃんと生きれてるのかな?” そう、当たり前の事を考えるように なりました。 この時間は返ってこない。 大切にしよう。 単純。簡単な事。 だけど1番忘れる事。 そこから思ってる事を 言葉にしよう。 そう思うようになりました。 ごめんね。 言いたくてもプライドが勝って言えなくなってしまったり。 ありがとう。 言いたくても恥ずかしくて親に言えなくなってたり。 好きだよ。 駆け引きをして今はタイミングじゃないな。とか思ってしまったり。 そんなダサいこと しちゃダメだって。 今日を生きて、 素直に素直に生きてみよう。 そう思いました。 ありがとう。 そう思ったら満面の笑みで伝える。 だって幸せなんだもん。 ごめんね。 そう思ったら気持ちを込めて込めて伝える。 だって自分が悪いと思ったんだもん。 好きだよ。 そう思ったら駆け引きなんてやめて素直に素直に伝える。 恥ずかしくもない。 だって人生一回なんだもん。 そんな風に生きたいなと思いました。 でも、 難しいもので 大人になるにつれ いろーんな感情を知って ありがとう ごめんね 好きだよ 伝えたいのに 伝えられないことも増えてくる。 なんなんだろうね。 そんなのいらないのにね。 後悔しないと気づけないなんて。 後悔しない前に伝えておきます。 いつもありがとう。 いつもごめんね。 いつも大好きです。

福岡〜 大好きな地元。 やっぱり、 ホッとするしワクワクする。 Welcome back〜

大好きな 漫画。 ”弱虫ペダル” また1から読み直してます。 推しは絶対、 坂道くん。 巻島先輩も捨てがたい、、 けど 絶対、坂道くん。 私 決めたら長いんです。 坂道くんの 笑顔と真面目さが好き。 あと、苦しい時も 笑ってるところ。 ヒメッヒメ〜

しいたけ占い が、 当たりすぎてて 怖い。 占いっていうか 気持ちの持ちよう変えるだけで 変わるのかもって思うけど。 面白いー! 検索したらでてくるよー。 あ、回し者じゃありません。笑 ポテトー。

ふいに。 ロケ中に出会いました。 またね。

今日はおやすみなので #ジャパンオープン 応援に。 水谷選手 試合かっこよかったなー。 会場が一体となる瞬間好き。 ちーさい子が ”がんばれー” 言ってる声がかわいくてかわいくて。 それと、 ちーさい子がお母さんのことを ”ママ”でもなく ”マミー”と呼んでて 劇的に萌えたので 将来絶対そう呼ばせようと 心に誓いました。

総選挙 メンバー、ファンのみなさま お疲れ様でした。 総選挙の日は、卒業しても なんだかソワソワします。 昨日もリアルタイムで ツイッターで見てて。 色々あったみたい。 いろーんな意見も。 なにが正しいのか なにがダメなのか 正直わかりません。 1人の女性として幸せになることが ダメなのか どうなのか とか。 でも、 ファンの方が悲しむのは 正直ちょっと胸が痛いです。 ファンのみんなって 単純にすごいとおもうんです。 無償の愛をくれるじゃないですか。 私達のことを理解してくれようとする。 これ、 恋人とか、親友、家族レベルだとおもうんです。 そりゃ、 私達のしたことを批判したり ダメ出ししたり 嫌われたり オタ卒されることもあります。 でも、それでもつきてきてくれるファンの方、 会いにきてくれるファンの方。 単純にほんとにすごいとおもうんです。 だからこそ どうしたらいいのか なにが正確なのか なんなのか 難しいなって。 だって 誰かに 何かに 熱を注げるって めちゃめちゃすごいとおもうんです。 なにが言いたいのか正直自分でもわかんないし なにを伝えていいかわからないけど、 総選挙は、 ほんとにきつかったししんどいし苦しいけど、 何かが変わったり 変えてくださったり 自分を気付けたり 愛を感じたり そんな行事です。 あー、嫌な行事だったなと、その場で終わる感情を メンバー、ファンの方が思うことなく みんなが、次に繋がる気持ちの総選挙であってほしいなって思いました。 なんて外から言ってごめんなさい。 恥ずかしいので 最後はアメリカかぶれしてる いつもの私で英語でいいます trust me. I love you.