#2歳2ヶ月

165,731

天気が悪い日が続く中少しでも夏らしい事をしたくて、お出かけ🚗 どうにか天気も持ったしで良かった✨ #お盆 #養老渓谷 #粟又の滝 #川遊び #ピクニック気分 #お手伝い #2歳2ヶ月

◯2017.08.18 ふと気付いたら脱走してました。 危ない危ない。田舎道だけど、車は時々通るから気を付けないと。 #息子 #2歳2ヶ月 #うしろ姿日記 #実家帰省中

お盆の連休①プラレール博🚂🚁🚃気合い入れてトーマスTシャツ(笑)大興奮でわー!わー!ってずっと言ってた😂②2日目からは旭川!大好きな水遊び👙噴水のところで顔に水浴びたり大はしゃぎ③パパも昔遊びに行ってた室内遊び場!天井にはネットの大型遊具も!!こわがることなく自分からグイグイさっさと次々行く長男👦🏻こども用にできてるからすごい狭い中旭陽を追いかけてまわってたともや👨🏻その光景が面白くて可愛くて噴き出しながら見てたよ(笑)④じじばば大好き息子たち👬じじのアメリカのお土産でヤンキースコーデ⚾️👖盛りだくさんでした! #息子#男の子#男兄弟#兄弟#年子#年子兄弟#那須兄弟#旭陽勇志#旭陽#2歳#2歳2ヶ月#勇志#0歳#0歳6ヶ月#6ヶ月 #連休#プラレール博#プラレール#トーマス#パーシー#ハロルド #旭川#義実家#じじばば#孫 #カムイの杜#わくわくエッグ#水遊び#室内遊び場#大型遊具

◯2017.08.18 毎日暑いですね~。 なんで子供はこんなにも日差しが強いのに気にならないんだろう。 遊び始めてまだ数分なのに、日陰に避難している大人は既にバテバテですがな。 #息子 #2歳2ヶ月 #うしろ姿日記 #実家帰省中

お盆前①いつもの集まり👦🏻👧🏻👦🏻👦🏻👧🏻👦🏻おうちプールに流しそうめん👙🍜相変わらずの長男。とりあえずみんないつもごめん。(笑)②あやのおかえり🤘🏻彼女妊婦のため2日間実家行ったよ。2日目はコストコも!小学生のときからお世話になってる家族と会えて息子たちと遊んでもらったのがとてもしあわせ💗③家族で潮祭り👨‍👩‍👦‍👦❣④日々のいろいろ旭陽くん。 #息子#男の子#男兄弟#兄弟#年子#年子兄弟#那須兄弟#旭陽勇志#旭陽#2歳#2歳2ヶ月#勇志#0歳#0歳6ヶ月#6ヶ月 #親友#おかえり#妊婦#来年から#ママ友#しあわせ #4人家族#那須家#潮祭り

2017.8.16 お盆休み最終日はお肉DAY♡ 誓志もアメリカ屋のハンバーグだと食べる食べる😊 次回は、10月に行けたらいいな✨ #アメリカ屋 #ステーキ #ワイルドビーフハンバーグ #ハンバーグ #キッズメニュー #外食 #子連れディナー #2歳 #2歳2ヶ月

* 約2か月ぶりの更新になってしまいました。生きてます!心配のコメント下さった方ありがとうございます😢💕フォロー外さずにいて下さってありがとうございます(T^T) * この2ヶ月で長女は2歳4ヶ月、次女は4ヶ月になりました。二人育児もだいぶ慣れてきて、同時風呂も同時寝かしつけもスムーズにできるように。一月前に電動自転車を買ってもらってからは、平日の昼間は次女をおんぶして長女を後ろに乗せて、3人で子育てひろばへ出掛けてます。長女は相変わらずママっ子で甘えん坊ですが赤ちゃんがえりは落ち着いてきました。次女は4ヶ月になってすぐ寝返りするようになり、夜泣きらしきものが始まってきました。毎日めっちゃハードで私自身夜9時には寝てるような生活ですが、なんとかやってます。 * 2ヶ月空いてしまったので古い写真から少しずつ載せていきます。コメントのお返事ができそうにないのでコメント欄は閉じます。皆さんのところへもコメントできず、いいね👍だけですみません。でも、見てます! * 撮影6月 長女2歳2ヶ月 * #2歳 #26ヶ月 #生後26ヶ月 #2歳2ヶ月 #女の子 #女の子ママ #親バカ #親バカ部 #ママカメラ #水遊び

👦成長記録 人見知りで、言葉もそこそこ遅かった息子。 最近よく喋る喋る。 よくもこんなに言葉を貯めていたもんだと感心。 性格的に正しく発音出来ない言葉は発したくない模様…笑 今朝は 「この時間、もう おばけいない。」と言いながら起こしてきて、萌え。 昨日は 「サバ、ブリみたい!似てるね、美味しい!」と、サバを母の分まで食べていた。 極めつけは 「はーちゃん、さみしい。ママとぎゅーしたい。」と言うもんだから、もう私は彼の虜です。 #2歳2ヶ月 #ただ人見知りはなおらない #保育園は来年かなー再来年かなー #お風呂ねんね着替えはママじゃなきゃ嫌 #ママ飲みに行きたいなー😂

* * 家に帰りたいけど警報が出てるので実家で待機☔️ * * #2歳2ヶ月 #女の子 #女の子ママ

ひさびさの馬刺しー🐴❤️ 先週菊池の祭りが中止になったから泗水の祭りに行こうとしたら雨だったので、友達夫婦とごはん🍽 やっぱ保育園行ってる子はお喋りが早いなぁー😂あかこは、いつになったらお喋りするのかな😂😂 #熊本帰省 #馬刺しうまい #むらもと #おもてなし御膳 #あかりこはる #2歳2ヶ月 #修正1歳11ヶ月 #鶴屋でオモチャ買ってもらった #屋上で遊んだけど熊本の暑さハンパない💦 #5分で撤収💨 #五右衛門パスタ #佐世保に馬刺し買って帰ろー😁

ある日のごはん。「かんちゃんもやりたい」と、おにぎりコロコロ。長細いのが娘作。ポタージュとソースがおくちの周りにべっとりしながら一生懸命食べてる姿が可愛い♡ 【献立】 ・煮込みハンバーグ ・人参ポタージュ ・おにぎり ・茹でブロッコリー #2歳2ヶ月 #ごはん #幼児食 #おにぎりにぎにぎ

黄疸坊やです。でも長男と比べると、よく寝るよく寝る…😪 2児ママさんに聞いてみたいんですが、上のお子さんってどうされてます? 保育園とか幼稚園の未就園児クラスに通わせてるのか、1人で2人見てるのか。通わせてるご家庭は赤ちゃん返りとかどんな感じなのか。 めっちゃ知りたいです🙏 #兄弟ママ #男の子ママ #2歳2ヶ月 #生後9日 #保育園 #幼稚園 #未就園児クラス #赤ちゃん返り

今年もトミカ博に行って来ました🚘 ジオラマに触りたくて触りたくてグズったりもしたけど嬉しそうで良かった☺️💕 限定トミカ買いまくりのパパに呆れた😨 #トミカ博2017 #トミカ博 #男の子 #2歳2ヶ月 #トミカ大好き #プラレール大好き #息子に甘いパパ #買い過ぎ

* ♡Yesterday's Minato♡ . 〜生後820日目 (26m28d)〜 . . #昨日の湊斗 ❤️ #今日から保育園 . お盆休み終了〜💨 . 最近、朝起きたら とりあえずアイス‼️ . 保育園行く時 なぜかバイキンマンも‼️って.... . 保育園着いたら泣いちゃったけど、ちゃんとバイバイ出来たよ👋🏻 . 帰りはババん家🏠 . 2017.08.17 . . #生後820日 #day820 #生後2歳 #2歳2ヶ月 #2y2m #生後26ヶ月 #26months #26m28d #5月20日生まれ #0520組 #minato #湊斗 #盛岡市 #盛岡 #盛岡ママ #岩手 #岩手ママ #湊斗ママ #親バカ #親バカ部 #マザコン湊斗#大好き湊斗 #コドモノ #ベビフル #ママchan #kids_stagra

夕飯食べながらママに今日の報告👮🌈🍙 #ぼく#2歳2ヶ月#夕飯#今日の出来事 #おつかれさまでした#boy#dinner#🍴

2017年8月18日‼️ 我が家の紗彩社長✨ どっかりと大好きなアンパンマンの椅子に腰掛けご満悦☺️💓 紗彩社長最近食がやたら細くて社員の母ちゃんは困っております💧 朝なんてヨーグルトとバナナ🍌1/3しか食べず、パン🥐には目もくれず、ちぎって遊ぶだけの社長。。 今までたくさん食べてたから余計気になる😂‼️ 好き嫌いが少しあるので、これまた母ちゃん困っております😅 #ig_kids#instakids#instagram_kids#fashion#kids#2yearold#mamanoko#mamanokoカメラ部#mamasta_kids#2歳2ヶ月#26ヶ月#女の子#コーディネート#ファッション#coordinate#ママカメラ#親バカ部#コドモダカラ#mamapress#ママプレス#親バカママプレス#ootd#outfit#cute#キッズコミュ#コノビー#ママchan#キッセレ#ベビリトル#ママリ

ニコーー👄 コレしたかってん☆*:.。. でも、もぅちょっとうまく撮りたかった… #3coins #shunauzer #ミニチュアシュナウザー #シュナ #シュナウザー #シュナスタグラム #ブラックシルバー #ブラックシルバーシュナ #kaiser #カイザー #2歳2ヶ月

りんごジュースが飲みたいと騒いでる人🍎(笑) まぁーしつこい‼︎‼︎‼︎‼︎ 毎日この買ってくれ攻撃は疲れるわぁ😩💨💨💨 * * #りんごジュース#イヤイヤ期#魔の2歳児 #あゆな#2歳2ヶ月 #埼玉ママ #埼玉ママ友絶賛募集中 #ママ友募集 #ママリ#コノビー#コドモダカラ#コズレ#コドモノ #mamanokoムービー #キズナ#ママchan #5月生まれ #2yearsold #ig_baby #babygirl

プーさんを抱きしめて寝てた❤ 起きたら蹴られてた。 #寝顔#寝相#2歳2ヶ月

・ 今日のコーディネート🍑 トップスはみなさんに相談して探した保育園用の #ブランシェス ピーカン照りなのに、傘を持ってくところが自己主張強め🤣🤣笑。 週末都内までお出かけしたいけど…一緒にいってくれるかな〜〜😭 #2歳2ヶ月 #保育園コーデ #このあとズッコケる

抱っこを上手にして すっかりお兄ちゃん☺︎︎✩ 海太が赤ちゃんの頃に着てた アンパンマン(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)のロンパース着せたら CoCoちゃん男の子みたいに なっちゃった🙈笑 そして海太にそっくりだった(笑) . #兄妹 #妹大好きな兄 #2歳差 #2歳差兄妹 #2歳差育児 #2歳 #2歳2ヶ月 #0歳 #生後29日 #baby #babygirl #kids #brothersister

保育園通い出して1週間ちょっと (お盆休みあったから) 最初は毎日楽しく通っていたのに 休み明けの昨日から泣く泣く😭 行きたくないって😭 りょーちゃんと一緒にいるって😭💓 今日も抱っこで全力で私にしがみついて 保育園まで行きました🐨😢💓 ・ 行く道で、 ・ セナのこと大好きだよ。 バイバイしてからもセナのことばっかり ずーっと考えてるよ。 ちゃんと迎えに行くからね。 大好きだよ。 ってひたすら伝えた😢💓 けど、保育園着いたらギャン泣き😭 私はセナの前で泣いちゃダメだから バイバイしてから帰り道で1人号泣😭←怪しすぎ 来週から仕事始まるんだけど、不安しかない💔 ・ 動画はトイレって言えるようになった時の。 寝汗で髪の毛びちゃびちゃだけど(笑) 『やーや』は『ゆうや』ね(笑) 先週から急に自分から『トイレ🚽🙋🏼』って言って うんちとおしっこ出来るようになりました。 まだまだ毎回ではないけどね! 保育園ではトイトレ何もしてないのにすごいなぁ💓 ・ 専業主婦最終日、セナのことばっかり考えちゃって のんびり満喫出来るような気分ではないわ🤣(笑) #2歳 #2歳2ヶ月 #娘 #女の子 #女の子ママ #トイトレ #保育園 #保育園行きたくない #私だって本当は離れたくない #親バカ #親バカ部 #sena618