#麺スタグラム

472,715

焼きあごらーめんを初めて食しました! 煮干とは違う風味、味なんかハマりそう!美味しかった^_^ #麺スタグラム #ラーメンマニア #焼きあごらーめん #焼きあご白湯らーめん #竹ノ塚 #焼きあごらーめんきち #麺すたグラマー

*** 真夜中のラーメンPOST🍜🤗💫 【2017 : 22杯目】 . What happened!? あれ、インスタ映えない😭😭😭

2017年ラーメン177杯め【8/14】 麺屋一燈@新小岩 🍥冷やし鶏そば ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ さて、心霊小説もアップ終わったし、久々?にラーメンネタ🍜 ちょい久々の訪問にて月曜限定 そういや一燈本店さんでの冷やしって初めて( ̄▽ ̄) ・ ほんとに鶏がベースなのかと不思議に思うほど、洋風テイストに! 麺や具材が浸るのは、スープというよりトロみを帯びたジュレだわさ。 トマトや煮びたしのようなナスなど、夏野菜がまたうまい♡ 4つめに動画あり(´ω`) ・ それにしても、iPhone7の画像の解像度は良いなァ ごちそうさまでした! #ラーメン #ラーメン部 #ラーメンインスタグラム #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラマー #麺スタグラム #麺活 #麺屋一燈 #一燈 #一燈グループ #ラーメンパトロール #ラーメンマニア #新小岩 #新小岩ラーメン #限定ラーメン #ラーメン馬鹿 #ラーメン最高 #ラー活 #ラーメン好き #ラーメン男子 #ラーメン王子 #ラーメン若 #ラー写 #冷やしラーメン #冷やし鶏そば #デカチリラーメン部

#高輪 #品川駅#高架下 🚃✨ (#ガード下 #線路下) . 《#品達ラーメン麺達七人衆#品達ラーメン#麺達七人衆 ラーメン屋さんがいっぱい🍜😆💕 . 【#なんつっ亭 🍜🍥】 . #黒マー油豚骨醤油らーめん #黒マー油#豚骨醤油らーめん . #黒マー油魚介豚骨醤油 #黒マー油つけ麺 #つけ麺 . 並びに…✨ 蒙古タンメン中本もありました😁🍜🍥 . *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* #らーめん #ラーメン #拉麺 #ramen #🍜 #らーめん部 #ラーメン部 #ラーメンパトロール #らーめん倶楽部 #麺 #麺活 #麺スタグラム #めんすたぐらむ #ラーメンインスタグラマー *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

やきとり男寿狼 大二郎ラーメン醤油(並) 〆と祭りの頑張りに染み渡る渾身の1杯!ごちそうさまですm(_ _)m祭りに合わせて頭を丸くしました。管理も楽なので伸ばさずこのままにしてたい(笑)3時20分でタクシー捕まらなかったのでジョグしながら帰ります🚶 #グルメ #ラーメン #noodle #noodles #ラーメン部 #麺活 #麺スタグラム #麺 #飯テロ #デブ活 #デブエット #秋田 #横手 #やきとり #男寿狼 #ラーメン倶楽部 #祭り #送り盆 #馬口労町 #🍺 #酒 #2時会 #〆ラーメン #ごちそうさまでした #美味しい

- 「ORIBE(おりべ)」愛知県豊橋市井原町26-1 - 2017.06.25 ② - 【煮干しと冬瓜の冷し汁そば(一口追い飯付)】¥900 +ふきとお揚げの炊込みご飯¥250 - 6/25〜提供の限定麺(現在提供は終了してます) - 新作冷しまぜそばを作る過程で生まれた冷し汁そば😊 - 麺は多加水の自家製細麺😆 - 煮干の出汁+冬瓜を3種の調理方法で提供の他では味わえない独創的な一杯😍 - #oribe #oribe #おりべ #ラーメン #らーめん #拉麺 #自家製麺 #フレンチ出身 #ガチ麺道場で修行 #冷やし汁そば #冬瓜 #煮干し #豊橋ラーメン #麺スタグラム #麺スタ #麺活 #愛知県 #豊橋市 #foodporn #yummy #ramen #noodle #japanesenoodle #japanesefood #aichi #toyohashi

*** 支那そば 北熊 池田店 @熊本 池田 北熊支那そば ☆熊本ラーメンと言えば豚骨・マー油・博多より若干太目の細麺を想起してしまうが、熊本に古くからある北熊は少し違ったタイプ 背脂をかなり効かせたスープに中縮れ麺で仕上げられておりパンチがある一品★ 2017.08.12訪問 #417🍜(2017#97#ラーメン#とんこつラーメン#豚骨ラーメン#支那そば北熊#北熊#熊本ラーメン#ラーメンインスタグラマー#麺スタグラム#麺スタグラマー#ラーメン倶楽部#ラーメン部#熊本のラーメン#2017ラーーーーメン#熊本のラーメン🍜🍥#2017ラーメン🍜🍥#ramen#japaneseramen#noodle#noodles#japanesenoodle

8/15(火) Homemade Ramen 麦苗 @南大井 最寄り駅:JR京浜東北線・大森、京浜急行本線・大森海岸 【限定】日本の塩らあめん(990円)+ コロチャーごはん(250円) スープ:函館の真昆布、鹿児島の鰹節、和歌山の梅を使用 麺 :自家製中細ストレート加水率は中~低 具材 :チャーシュー3種(豚肩ロース低温、豚バラロースト、豚モモ吊し焼き)、味玉ハーフ、細切りメンマ、ワカメ、板海苔、アーリーレッド、九条ネギ 前夜、じゅんちゃんから、限定の塩をやるらしい、というTwitter情報が流れたので、開店1巡目(先頭から9名)を目指して麦苗へ。一時は開店1時間前でも1巡目確保できなかったのですが、暑くなってから流石に客足も落ち着いて来た感じだったので、少し遅めの10:45頃に到着。無事8番目をゲットしました。因みに深谷さんから、限定10食で限定の塩らあめんをやるというのが正式にアナウンスされたのが当日の10:12。1巡目目指して行って正解でした。10:10くらいまでは列の延びもそれほどでもなく、お盆休みだからかな、と思っていたのですが、開店時には40人近くまで延びていました。私より前に並んでいた客も、やはり限定の塩狙いが多く、私の前の7人中4人が塩でした。 麦苗では多くの有名店と同様、基本は1ロット3杯ずつ作って行くのですが、2ロット目が限定の塩、レギュラーの醤油とにぼらあと1杯ずつだったので、タレ、香味油、スープ、麺と間違えないようにするのが、結構大変だなと思いながら見ていました。因みに、以前塩を頂いたときは、ベースのスープは醤油と同じでタレだけを変えていたのですが、今回はベースのスープも別。つまり、スープとタレは3種類仕込んだようです。因みに、香味油はにぼらあと、麺は醤油と同じだったのではないかと思います(違ってたらゴメンナサイ)。ちょうど深谷さんが調理する場所の真ん前の席だったこともあると思いますが、塩用のスープを器に注ぐたびに、本枯節の良い香りがフワッと立って私の鼻先まで漂ってきます。 スープは昆布と鰹節とのことですが、ベースで鶏清湯がしっかりと下支えしているようです。1週間寝かせたという塩ダレは、塩分濃度やや高めですが、塩かどは立っておらず円やか。鰹節の香りと和出汁のじんわりした旨味が良いですね。麺は恐らくレギュラーの醤油と同じで、なめらかな啜り心地と、もちっサクッとした歯応えがいいですね。小麦の風味、甘みは醤油の時より強く感じます。途中、別皿で提供された梅干しを入れると、スープの味がマイルドになり、旨味も増します。因みに、梅はハチミツ付けにしているとのこと。 サイドメニューにコロチャーごはんを頼んだのですが、じゅんちゃんが、〆のお茶漬けができるようと、コロチャーを別皿で出してくれました。最後はおすすめに従ってご飯にスープを投入し、出汁茶漬けでフィニッシュ。これも絶妙な旨さでした。貴重な限定の塩を無事食べることができて良かったです。 #ラーメン #ramen #麺スタグラム #麦苗 #homemaderamen麦苗 #限定麺 #日本の塩そば #塩ラーメン

「寝屋川のおうどん屋さん」アドバンス寝屋川 しっぽくうどんの響きだけて、旨くなれる気がするよ。 #寝屋川 #アドバンス寝屋川 #しっぽく #うどん #うどんスタグラム #麺スタグラム

「枚方のおうどん屋さん」サンプラザ3号館 きつねうどん!殺風景なところ。でもきつねデカイ。 #うどん #うどんスタグラム #麺スタグラム #サンプラザ3号館 #枚方 #枚方市駅 #おいしい写真研究会

「枚方のお蕎麦屋さん」ビオルネ グルメ杵屋系。うーん、うどんみたいです。 #枚方 #ビオルネ #そばスタグラム #麺スタグラム #おいしい写真研究会

* 野菜ドラゴン担担麺(3辛)* 今回の主役は、こんもりしたニンニクトッピング! さらに、卓上スパイスのフライドガーリック! 疲労回復、風邪予防、便秘解消etc…いろんな効能を秘めたニンニクさん…ス、スゴいですな🔥 どんなにこんもりさせても無料ですよ〜❗️ 毎日スタンバイ中👌🏻 お盆の疲れをリフレッシュしましょ😋 #天竜#天竜担担麺 #天竜担々麺 #地獄系担担麺 #茅ヶ崎#茅ヶ崎ラーメン #茅ヶ崎グルメ #麺スタグラム #ニンニク #にんにく#ガーリック#フライドガーリック#疲労回復 #風邪予防 #便秘解消

「枚方のお蕎麦屋さん」サンプラザ3号館 グルメ杵屋系。けっこうまとも。うどん屋さんのそばとしては良いです。 #そばスタグラム #麺スタグラム #おいしい写真研究会 #枚方 #サンプラザ

「枚方のおうどん屋さん」京阪・ザ・ストア 水島書房のうどん屋さん。生姜出汁でつゆを啜る。 #うどん #うどんスタグラム #麺スタグラム #おいしい写真研究会 #枚方 #京阪ザストア

「京都のおうどん屋さん」 伏見。旨いの一言。かなりレベル高い。ホルモンうどんには追い飯最高!! #伏見 #うどんスタグラム #うどん #麺スタグラム #ホルモンうどん #追い飯 #おいしい写真研究会

「枚方のうどん屋さん」御殿山 とり天うどん!カレーうどんが旨いみたい。 #とり天 #枚方 #御殿山 #麺スタグラム #うどん #うどんスタグラム #おいしい写真研究会

「羽束師・久我・神川のうどんそば」 久我に有名な蕎麦屋があるけど、ひっそり営業! #麺スタグラム #そばスタグラム #おいしい写真研究会 #羽束師 #久我

. ご近所で有名なこうかいぼう . 健康志向の魚介系醤油ラーメンは女性にも嬉しい一杯💕 . ご夫婦のパーフェクトな接客も素敵です👫✨ . #拉麺#ラーメン#つけ麺#魚介スープ#こうかいぼう#門前仲町#深川#麺スタグラム#グルメ#japanesenoodles#noodles#food#foodgasm#instafood#gourmet#healthful#tokyo#fukagawa#koukaibou

「駅そば」大阪環状線 天ぷらがもちっとしてた。ラッチ内もラッチ外の辺りもうどん屋だらけ!でも焼き肉屋さんはもっと多いかも! #鶴橋 #うどん #うどんスタグラム #麺スタグラム #おいしい写真研究会 #駅うどん

「駅そば」JR京都線 マイクパフォーマンスの店。いつも結構並んでる立ち食い。神蔵も並んでるけどこちらは早い。 #新大阪 #エキマルシェ新大阪 #うどんスタグラム #うどん #麺スタグラム #おいしい写真研究会

「駅そば」京阪電鉄 萱島駅にあるつうつう。つゆが甘くておいしい。お水がワンカップのグラス! 天ぷらも良く合う。 #うどんスタグラム #うどん #麺スタグラム #駅うどん #萱島 #つうつう#おいしい写真研究会

阿夫利 原宿 つけ麺大甘露 値段:1140円 原宿の阿夫利で今回はつけ麺。 甘いさっぱり系のスープにガーリックチップのアクセントが効いた一杯。 かなりサラサラしてるスープなのでこってり系が好きな方には物足りないかもしれないけど、たまにはこういうつけ麺も好きです。 ご馳走様でした! 皆さん、是非一度ご賞味あれ! #ラーメン #らーめん #麺リフト #つけ麺 #油そば #まぜそば #博多ラーメン #麺スタグラム #中華そば #家系ラーメン #麺スタグラマー #ラーメン倶楽部 #ラーメンインスタグラマー #ラーメンパトロール #ラーメン部 #ラーメン組合 #ラーメン中毒 #蒙古タンメン中本 #ラーメンマニア #飯テロ #라면 #japanesefood #instafood #foodpic #foodporn #goodfood #delicious #noodles #noodle #ramen

「駅そば」JR神戸線 麺家の系統。麺とか葱とか汁とかも。 #jr #駅うどん #うどんスタグラム #うどん #麺スタグラム #尼崎 #おいしい写真研究会

実はこれ、食べものなんです。 黒いわしゃわしゃに脂が足されてるのがサグい。 #ラーメン #燕三条系 #新潟ラーメン #岩のりラーメン #サグい #サグラーメン #麺スタグラム #蒲田 #ramen #thuglife #kamata #tokyo

「駅そば」JR大阪環状線 安定の味も、冬のフェアはやんちゃな印象。夏の冷やしは王道。 #うどんスタグラム #うどん #駅うどん #麺スタグラム #京橋 #麺家 #jr #おいしい写真研究会

「駅そば」JR姫路 黄そばで超有名店。メニュー少ないし、味も素朴。でもそれでよい! #うどん #うどんスタグラム #駅うどん #姫路 #黄そば #えきそば #麺スタグラム #おいしい写真研究会