#高校野球静岡大会

203

201707271400 / 実は母校です。まさか甲子園行けるとはねぇ〜…おめでとう👍 . #藤枝明誠 #高校野球 #高校野球静岡大会 #甲子園 #baseball #highschoolbaseball

高校野球静岡県大会決勝戦、仕事帰りにまだやっていたんで観てきました。たった1年だけお世話になった藤枝明誠を応援してました📣 もう野球場じゃないレベルのグラウンド…、滑るボール、決勝らしからぬ光景でしたが眩しかったです。もう高校野球禁断症状です。 #shizuoka #高校野球 #高校野球静岡大会 #草薙球場 #甲子園 #藤枝明誠 #決勝戦 #雨

第99回全国高校野球選手権静岡大会は、藤枝明誠が23-10で日大三島を破って春夏を通じて初めての甲子園出場を決めました。 ようやく気持ちの整理がついたので、藤枝明誠おめでとうを申し上げます。 静清高校以来の藤枝勢甲子園、心から祝福する。 藤枝明誠は藤枝学園という私には聴き慣れない学園の高校とのことですが、これまではサッカー部が全国高校選手権に出場したことがあって、私もエコパで決勝を見たことがあります。 その中で野球部諸君は年々力をつけ、今年はシード校として県大会2回戦、清水西に勝利してからミラクルが始まっていった。 エース久保田を軸とする明誠は、とにかく勝負強いバッティングと堅実な守備で順調に勝ち上がり、準決勝では王者静高に見事な14得点で圧勝し、王者も完敗だったと脱帽させた。 今日の優勝戦は降雨による3時間あまりの中断があったが、室内で練習を続け再開後も見事な集中打で11得点を積み重ね、守っては8点を失ったものの23-10という静岡大会の歴史に残る大量得点で春夏を通じて初の甲子園を決めた。 私は正直、12-2であっても降雨再試合にして、明日恵まれたコンディションの中で真剣勝負をしてほしかった。 スポーツマンシップは万全なコンディションで成り立つもので、12-2であっても関係ないはずだ。 それを日大三島に配慮したであろう、苦渋の試合再開をしたのが逆に負担になってしまった。 日大は反撃しながらもさらに11点を失うという、かわいそうな結末を迎えてしまいました。 今も素直に受け容れることはできませんが、藤枝明誠が春夏初めて甲子園に行くという現実は変わりません。 サッカー部に続いて野球部諸君も全国へ、おめでとう!!! 君たちは野球王国静岡112校の頂点にふさわしい、見事なバッティングと堅実な守備を見せてくれた。 心から拍手を送る。 敗れ去った111校の想いに応えるために、2007年選抜全国制覇、2008年夏の甲子園準優勝の常葉大菊川諸君を最大の目標に、2008年夏の甲子園常葉大菊川がなし得なかった全国制覇に向かってしっかり整えてほしい。 監督・主将の優勝インタビューは、明誠諸君が純粋な心でつかみ取った甲子園のあらわれではなかったかと思う。 甲子園で勝ちますと言ったが、私はさらに高い要求をする。 やるからには初出場初優勝を目指せ!!! 明誠諸君の藤枝魂を、野球の神様が宿る聖地・阪神甲子園球場で見せてくれ! ここ数年、静岡の球児諸君は早くに甲子園を去っている。 明誠諸君のフレッシュな野球は甲子園に旋風を巻き起こすと信じています。 常葉大菊川を超えろ!!! 静岡の誇りにかけて、堂々と行って来い!藤枝明誠!!! 愛(*^^*)感謝 #高校野球静岡大会 #藤枝明誠 #甲子園出場 #春夏通じて初出場 #夏の甲子園 #甲子園球場 #明誠旋風を #常葉大菊川を超えろ #目指すは全国制覇 #静岡 #藤枝

6回で2-12の劣勢、7回から雨がヒドくなって3時間の中断、そこから水溜まりだらけのドロドロのグランドでの続行で後半はもうお互い点の取り合い… 県東部の日大三島に甲子園行って欲しかったけど前の日も14回サヨナラ勝ちからの決勝だったからハードだったよね。 静岡県は横に長いから東部、中部、西部でそれぞれ方言も違うし、自分の出身地のとこを応援したくなるのよね… 日大三島のみなさん雨の中お疲れさまでした。 藤枝明誠初甲子園おめでとうございます。 来年こそは東部の高校に甲子園にいってもらいたい! ちなみに藤枝明誠はサッカーの強豪でもあって、そのおかげでグランドが芝生だからサッカー関係ない生徒も全員芝生用のシューズを買わなきゃいけないらしい…ww #高校野球静岡大会 #決勝戦 #日大三島 #藤枝明誠 #草薙球場

明誠おめでとう!! 静岡代表として頑張ってね! 高校野球って感動するほんと! そして今日はスイマーバデビュー! いやー、可愛すぎる!( ˊᵕˋ )♡ #生後1ヶ月 #男の子 #スイマーバ #高校野球静岡大会

藤枝明誠⚾、優勝おめでとう🎉✨😆✨🎊 準決勝の静高戦での打線の強さに感動してしまった✨✨ 決勝戦で23対10ってスゴすぎる!! 甲子園でも頑張って欲しい❤️ #高校野球 #高校野球静岡大会 #藤枝明誠初優勝 #甲子園デビュー #大量得点で勝利 #感動をありがとう

web中継で静岡の高校野球決勝見てます。 雨で中断中。雨中継?もうめちゃくちゃ。 負けてる日大三島、めちゃくちゃ! #高校野球 #甲子園#静岡 #高校野球静岡大会 #決勝戦 #雨中 #雨で中断中 #雨中継 #日大三島 #日大三島がんばれ

なべさんとラマンさんと。 #高校野球静岡大会 #高校野球 #応援団 #雨

昨日は野球坊主の子供たちを連れて 草薙球場へ⚾︎ 延長14回! すごい試合だった! 観るのもいい勉強になるだろうなぁ。 お兄ちゃんみたいに子供たちも 練習頑張れ💪! 今日は決勝戦 日大三島vs藤枝明誠 行きたかったなぁ。 #高校野球#草薙球場#高校野球静岡大会#準決勝#延長14回#日大三島#浜松商

おはようございます。 112校がエントリーした第99回全国高校野球選手権静岡大会、いよいよ今日決勝戦です! 1989年以来28年ぶりの甲子園を狙う日大三島と、春夏を通じて初めての甲子園を狙う藤枝明誠が対戦します。 私は静清高校以来の藤枝勢甲子園を狙う藤枝明誠を全力応援!!! 愛知同様、静岡も私学が甲子園に行く比率が高くなってきました。 実は三島のジョセフ、藤枝のキタガワユキという、Heart Cresc.対決でもある今日の決勝戦。 13時試合開始で12時50分からあさひテレビで中継放送します。 甲子園に行くのはどちらか!!! 野球王国復活へ静岡の挑戦が続きます! 青春!感動!甲子園!!! できる限りリアルタイム速報をしていきますので、応援しましょう! 愛(*^^*)感謝 #高校野球静岡大会 #決勝 #日大三島 #藤枝明誠 #三島 #藤枝 #甲子園決定戦 #甲子園に向けた熱き闘い #112校の頂点 #静岡 #草薙球場 #野球の聖地草薙 #野球王国静岡復活を

甲子園を目指す静岡の高校球児をテレビで、生観戦で応援してまいりましたが、いよいよ明日が決勝戦です。 今大会の決勝は、1989年以来28年ぶりの甲子園を狙う日大三島と、春夏を通じて初めての甲子園を目指す藤枝明誠の対戦となりますが、両校とも大変なミラクルを持って勝ち上がってまいりました。 静岡県以外の皆さまにもわかりやすくご案内します。 日大三島は今日の浜松商業戦、7回に痛恨のバッテリーミスで1点を先行され、9回表までリードされる展開から9回裏に起死回生の同点タイムリーを放ち、延長14回表に2点を勝ち越されながらも14回裏に執念を見せサヨナラ勝ちをおさめました。 大会屈指のエース・海野君が190球の熱投を見せ、最後はリリーフを仰ぎましたが見事に強打の浜商を3点に封じました。 藤枝明誠は今大会最大のミラクルと言っても過言ではなく、特に今日の静岡高校戦は土壇場9回に一挙6点を奪うなど、大量14点で静高エース・池谷君を打ち砕き、春夏連続甲子園の夢を打ち砕いた闘いは見事でした。 投げてもエースの久保田君が途中制球を乱し静高にリードを許す展開を見せましたが、要所要所で冷静な投球を見せ静高打線を最終的には6点に封じ込めました。 明日の決勝、私は第1試合の9回表まで浜商-静高になると確信しておったんですが、終わってみればそれぞれ相手チームに敗れ去り、古豪日大三島に悲願の甲子園をつかみかけている藤枝明誠が挑むこととなりました。 私の記憶では、藤枝のチームが甲子園に出たのは静清だけであろうと、藤枝明誠で2校目になるかもわからないと言ったところかと思います。 展望としては、日大海野に明誠強力打線が挑む、あるいは明誠久保田に日大が挑むという、投手戦になるであろうという捉え方を私自身はしております。 しかしながら明誠が準決勝で20安打を上回る大変なヒットを打ったことを考えると、大会屈指の海野君と言えども容易ではありません。 静岡の予報は曇り時々雨、降水確率50%で順延の可能性がありますが、泣いても笑っても甲子園決定戦です。 夢しか叶わない!!! 112校の頂点はどちらか、お見逃しなく!!! 愛(*^^*)感謝 #静岡 #草薙球場 #野球の聖地草薙 #高校野球静岡大会 #決勝戦 #日大三島 #藤枝明誠 #甲子園に向けた熱き闘い #夢しか叶わない #nhk静岡 #あさひテレビ #sbsラジオ #三島 #藤枝

ちょっくらこないだ。 一瞬で見つけた。 ひとりでひらげて撮った。 バレバレなので下を向いて帰った😂 サッカー王国みたいな決勝戦なるね。 過去の出場校見てたらオタクの世界に入り込んでたのでちょっと精神的にひきこもります😂笑 最近ひどいなわたし。 #浜商#静高#藤枝明誠#日大三島#高校野球静岡大会#オタク女子#オタクbba

夏の高校野球静岡県大会準決勝の静岡高校VS藤枝明誠を息子と観戦してきました!が!両校のシートノックが終わって息子が「もう帰りたい!」とぐずり出し1回の裏で帰ってきました(笑)😭シートノック観て帰る人なんてどこにいるんだよ😭笑ってやってください😭 #高校野球 #高校野球静岡大会 #静岡 #5歳児 #野球観戦 #楽しかったなぁ#後ろ髪ひかれる #息子はサッカー の方が好きだと言う #夏といえば高校野球 #夏が好き

浜商ー日大三島は投手戦! 3回を終わって両校無得点! 高校野球静岡大会の応援はあさひテレビにおまかせっ! おじゃまでなければぜひ甲子園にも(^^)v 愛(*^^*)感謝 #高校野球静岡大会 #準決勝 #浜商 #日大三島 #草薙球場 #あさひテレビ #あさひ高校野球 #あさひテレビにおまかせ #静岡 #浜松 #三島

いよいよ高校野球静岡大会準決勝! 応援は、あさひテレビにおまかせっ!!! 浜商・日大三島・静高・明誠、悔いのない試合を!愛(*^^*)感謝 #静岡 #草薙球場 #高校野球静岡大会 #準決勝 #あさひテレビ #あさひ高校野球 #浜商 #日大三島 #静高 #明誠

第99回全国高校野球選手権静岡大会、いよいよ明日準決勝が草薙球場で行われます。 第1試合は古豪同士の浜松商-日大三島、第2試合は王者静高に藤枝明誠が挑みます。 試合開始は第1試合が10時、第2試合が12時半の予定ですが、第1試合の進行状況によっては試合開始時間にずれが生じます。 アクセスは静岡鉄道「県総合運動場駅」から歩いて10分、入場は大人600円、子ども100円となります。 私自身は明後日の決勝で女子応援団長同士、浜商-静高の古豪対決が見たい所ですが、日大三島・藤枝明誠ともに力をつけてきているので、ぜひテレビ・ラジオ・イニング速報で応援しましょう! 愛(*^^*)感謝 #高校野球静岡大会 #準決勝 #草薙球場 #静岡高校 #浜松商業 #日大三島 #藤枝明誠 #甲子園に向けた熱き闘い #あさひテレビ #nhk静岡 #sbsラジオ #静岡 #浜松 #三島 #藤枝

自分の肌が高校球児みたいな色になってる #高校野球 #高校野球静岡大会 #甲子園

高校野球静岡大会は明後日準決勝です。 甲子園経験を持つ古豪に伏兵藤枝明誠が入り込む挟み撃ちのような展開の中、決勝で静高ー浜商のJK応援団長対決が実現するかどうか、個人的に最も関心事項です。 野球の聖地草薙で、かつての野球王国の輝きを取り戻せ! 甲子園を目指す球児諸君の熱き闘いをぜひテレビ・ラジオで!!!愛(*^^*)感謝 #高校野球静岡大会 #準決勝 #草薙球場 #野球の聖地草薙 #浜商 #日大三島 #静高 #藤枝明誠 #甲子園に向けた熱き闘い #静岡 #浜松 #三島 #藤枝 #jk応援団長

7月8日から開幕した静岡県大会。今日までのたった3週間で108校が残り4校に夢を託して儚くも美しく敗れた。 俺自身も今年最後の夏を残された球児に夢を託しボールパークを後にした。 7日間、計14試合を観戦して改めて高校野球への思いが深まった。 ひとつひとつのプレーが名シーンだ。 残り2日。後2勝。 昨年夏、2回戦で静高に敗れ春も残りアウト2つで静高に敗れた藤枝明誠がこの大舞台で静高を破り初優勝か。 池谷、竹内の2枚看板を掲げ選抜の借りを返しに春夏連続での出場を果たすか。 死のグループ、翔洋、磐南、静清、常葉菊川、飛竜、桜が丘のグループを抜け出した浜商が春夏合わせて18回目の出場か。 MAX143kmの剛腕を武器にエース海野が躍動しノーシードから21年ぶりに東部から春夏合わせて3回目の出場を狙う日大三島か。 後2つ。思う存分楽しんで欲しい。 2017年の夏がいつまでも色褪せる事なく輝き続けるように。 #静岡県大会 #高校野球 #高校野球静岡大会 #野球#甲子園#静岡

第99回全国高校野球選手権静岡大会、4回戦もしびれる試合の連続で、明日草薙に行く前に胸騒ぎがおさまりません!!! JK応援団長が静高と浜商におるんやで?かっこよすぎやろ(^_-)-☆ 昔は女の子が応援団なんて考えられんかったんやで? マネージャーくらいしかおらんくて、最近やっと甲子園の土を踏めるようになったんや! 浜商-菊川、静高-橘、最幸な組み合わせになりました! もちろん愛鷹の2試合も応援しますが、明日は草薙が激アツです! 個人的に古庄をパッションレッドで通るのが恐れ多い!!! 新静岡を10時47分に出て県総合運動場10時57分着、完全に第2試合狙いで観戦となりますが、浜商-菊川ももちろん観戦します! 静岡の皆さま、ご無沙汰しておりますm(__)m 明日は草薙からのおまちにまいりますが、よろしくお願いします! 愛(*^^*)感謝 #高校野球静岡大会 #準々決勝 #草薙球場 #愛鷹球場 #甲子園に向けた熱き闘い #静岡 #沼津 #あさひテレビ

第99回全国高校野球選手権静岡大会、今日は4回戦が行われました。 清水庵原第2試合の橘サヨナラ勝ちは信号待ちのテレビで大興奮! 素晴らしかったです。愛(*^^*)感謝 #高校野球静岡大会 #4回戦 #コールド #サヨナラ #シード校 #甲子園に向けた熱き闘い #静岡 #浜松 #清水庵原 #愛鷹 #あさひテレビ

野球、コールド勝ちからの❗️ 今度はサッカー観戦✨✨ こっちは残念ながら、まけてしまいましたが💦 あ〜、明日も見たい😆 家で解説聞きながら観戦します。 #高校野球静岡大会 #高校野球静岡大会ベスト8 #藤枝明誠 #チアも可愛い #明日も頑張れ #サッカーも負けるな #しかし夏は暑い #今日は楽しい一日だった

第99回全国高校野球静岡大会、あさひテレビで応援放送!!! 4回戦第1試合は静高・常葉大菊川・加藤学園・日大三島が勝ちました⚾ 愛(*^^*)感謝 #あさひテレビにおまかせ #静岡あさひテレビ #高校野球静岡大会 #4回戦 #草薙球場 #浜松球場 #清水庵原球場 #愛鷹球場

天浜線西掛川駅前のサークルKでモーニング。 鬼門のマツダスタジアムでドラゴンズ今季初白星、白鵬関通算1048勝、ええねえ(≧∇≦)/ 高校野球静岡大会4回戦の放送が始まったで、あさひテレビをつけながらドライブします(^_-)-☆愛(*^^*)感謝 #掛川 #西掛川 #サークルk #モーニングアイスコーヒー #中日スポーツ #高校野球静岡大会 #あさひテレビ #応援放送 #4回戦

第99回全国高校野球静岡大会、明日はベスト8をかけた4回戦です。 注目は東海大静岡翔洋-常葉大菊川、飛龍-浜松商ですが、実は女子応援団長が2人います。 王者静高は2年生、浜商は3年の応援団長がJKで、男子に勝るとも劣らない力強い応援で野球部を支えています。 両チームの直接対決は26日に予定されている決勝戦、果たして対戦は実現するのか? 明日からは静岡あさひテレビで応援放送があります。 JK応援団長青春の夏にもご注目ください!!! 愛(*^^*)感謝 #高校野球静岡大会 #jk応援団長 #静高 #浜商 #4回戦 #甲子園への道 #静岡 #浜松 #沼津

高校野球の地方大会の3回戦の応援に行ってきました⚾ 勝ちはしたものの…ちょっぴりスッキリしない試合内容でした😓今度の土日は行けないので、頑張って欲しいです👊😆🎵 #高校野球 #高校野球静岡大会 #3回戦 #草薙球場 #野球の応援 #静岡高校

第99回全国高校野球選手権静岡大会、明後日土曜日に4回戦8試合が静岡・浜松・清水・沼津で2試合ずつ行われます。 注目は東海大静岡翔洋ー常葉大菊川、飛龍ー浜松商の2試合、静岡あさひテレビで応援放送も予定されています! 試合開始は第1試合が10時、第2試合が12時半の予定です! 愛(*^^*)感謝 #高校野球静岡大会 #4回戦 #めざせ甲子園 #甲子園に向けた闘い #静岡 #浜松 #沼津 #あさひテレビ #あさひテレビにおまかせ