#スタートアップ

3,422

. 様々なスタートアップが国内外から集まりつつあるBerlinで、みんなの拠点、St.oberholz。 . たくさんの人が仕事をしに訪れ、そこらじゅうで打ち合わせがされていて、毎月、スタートアップが集まるビジネス系のイベントが開催されたりと、賑やか。 . あのSound Cloudもここから生まれたんですって。 . 小一時間仕事をしていましたが、開放的な店内に爽やかに吹き抜ける風のここちいいこと。 . 私もこんなスペース、ほしいなぁ。 . #ベルリン #ベルリン旅 #ドイツ #ドイツ旅 #ヨーロッパ #カフェ #シェアオフィス #スタートアップ #ベンチャー #berlin #startups #cafe #kaffe #oberholz #stoberholz #germdny

先週木曜日は喜多さんと一緒に久々にミートアップを開催。テーマはユーザーの本当のニーズを聞き出すユーザーテストとは?という内容。 事業をスタートするの中で、潜在顧客からフィードバックを得ること。その重要性はよく話されるけれど、誰もきちんとやり方を教わるわけではなく、地道に個別にやってきている。 「ユーザー自身も自分の本当に欲しいものがわからないことがほとんど。そこで確かなのは行動と結果。その裏側を深堀していく。」 明らかな、表面的なものから本質への流れは色んなところで応用がききそうだなあとおもいながら。 にしても、喜多さんのシルエット美し過ぎる!(笑) また、来月もやりましょうー! #impacthubtokyo #startups #knowledge #sharing #entrepreneurs #lean #businessdevelopment #顧客発見 #仮説検証 #起業家 #スタートアップ #スタートアップコミュニティ #アントレプレナー #ユーザー #サービスデザイン Photo credit : Tetsuya

"Users don't know what they really want. One thing that is absolutely clear is what they do. We start from there." We organized a meetup with Kita-san, one of the members at Impact HUB Tokyo formerly founded a user test company on user test and interview on MVP last Thursday. . 「ユーザーの本当のニーズは、ユーザー自身も気がついていないことが多い。本当にに確かなのは行動と結果のみ。その裏側の状況を深堀することから始まります。」先週木曜日は、自身もユーザーテスト会社の立ち上げ経験のある、喜多さんをお招きし、MVPやサービスに関する顧客の本当のニーズを探るミートアップを開催しました。 . #usertest #user #startups #entrepreneurs #bootstrapping #product #business #productdevelopment #servicedesign #usercentred #entrepreneurs #tokyo #meguro #japan #interviews #impacthubtokyo #impacthub #hub #顧客発見 #仮説検証 #ユーザーテスト #プロダクト開発 #リーンスタート #スタートアップ #起業家 #起業

10連休の最後は #匠鮨おわな 鮨不毛の地たる恵比寿でついに良いお鮨屋さんオープン 四ツ谷すし匠二番手の小穴さんが独立されました ビックリした事は時々使うルーフトップバー(#ビストロフランキーホテル)と同じビル4Fに居を構えられた事。 まぁ!なんと言う事でしょう!!!。 2件目はエレベータで1F上がるだけで良くなるなんて。。 さて、握りとおつまみを交互に頂くスタイルは四ツ谷本家と変わりませんし、まだ開店から1週間しか経過してないのでこれからの活躍を大いに期待したいです。 握りは四ツ谷よりやや大きめ、ネタもやや熟成系で自分好みで、今回は鮪の漬けが特に美味しかったです。 小肌の新子も出始めたのでしょうか? 美味しく頂きましたよ。 おつまみは秋刀魚の燻製に肝ソースが独創的で強烈に残りました!数年前に新潟県の#イタリア軒 で頂いた絶品中華ランチで出てきた秋刀魚の燻製を思い出しながら楽しみました。 駅近で出没エリアなんでこれは再訪ですね そうそう、最初だけだとは思いますがデザートのアイスが巨大でした🍨 #スタートアップ #匠鮨おわな #東京グルメ #恵比寿 #すし匠 #すし匠系 #鮨 #鮨部 #goodholiday #good #goodtime #instapic #instalike #instagood #instagram #instafood #sushi #sushilovers #sushistagram #sushisho #sushishop #food #foodstagram #foodporn #foodpics #cool #delicious #like

なんか一見難しそうな本ですが、これもなかなか #興味深い 内容。 #価値観 をあらためさせられます。 #ピーターティール #peterthiel #ゼロトゥワン #zerotoone #スタートアップ #startup #book #本

ウミーベ食堂[ディナーの部] ・タチウオの巻き焼き(塩&タレ) フワフワの食感が絶品のタチウオを、贅沢に巻いていただきました。一口かぶりつけばジュワーっと脂がにじみ出てきます。一風変わった魚料理が食べれるのもウミーベ食堂ならではです。 #ウミーベ食堂#umeebe_kitchen #フィッシュフィッシング#fish#fishing #タチウオ#タチウオ料理#福岡#福岡海鮮#福岡ディナー#スタートアップ#ウミーベ#タチウオの巻き焼き

-Sponsor notice for Tribe Tokyo II 【スポンサーのお知らせ】- We are pleased to announce that we have made a sponsorship agreement with Profit.ly. [Sponsor information] Profit.ly is a company founded in 2010 in Miami that specializes in stock investing. The founder, Timothy Sykes, is an American stock trader and entrepreneur. He is best known for earning 1.65 million dollars by day trading while attending Tulane University. He also founded the Timothy Sykes Foundation, which has membership with over 84,000 traders. -TRIBE TOKYOⅡ国際サミットスポンサーのお知らせ-「Profit.ly」とスポンサーの契約を締結致しましたので、お知らせいたします。 【スポンサー様ご紹介】 「Profit.ly」は2010年に設立され、マイアミに本社を置く株式投資専門会社である。創業者・CEOであるティモシー・サイクス氏はアメリカの株投資家、起業家である。Tulane大学に通っている間、デイトレードで165万ドルを(約1.8億円)稼いでいることで最もよく知られている。彼も84,000以上の投資家会員を持つ「ティモシー・サイクス財団」の創設者である。 #networking #investment #founder #entrepreneurs #timothysykes #tech #startup #stock #sponsor #ネットワーク #投資家 #スタートアップ #融資 #技術 #海外 #アメリカ #株

* 受付からのアングルでこんにちは。 * お盆明け16日は、皆さんスタートがゆっくりなのか、まだ来られてる方少ないです( ˙-˙ ) * お仕事の方も、お休みの方も、良い一日を☆ * #episode #レンタルオフィス #シェアオフィス #ビジネス #ビジネスラウンジ #交流 #空間でおもてなし #オシャレ空間 #おしゃれさんと繋がりたい #大阪拠点 #大阪出張 #大阪進出 #本町 #honmachi #osaka #起業応援 #テレワーク #スタートアップ #内覧受付中 #記念すべき100投稿目

パワーアップして帰ってきた、SALON de COUTURIOR(サロンドクチュリオール) . キーワードは24時間。現在スタートアップコンテストに挑戦中で、二次のプラン提出に向けてブラッシュアップ中です。出場OBには、あのnutteも。ガイヤの夜明けに出たい…😂いや出る。 . 現在、レンタルドレスは、通販サイトからになります。新作を揃えレンタル可能ですので、トップのサイトからよろしくお願いします。 . #salondecouturior #レンタルドレス #日常にドレスを #もうすぐ二周年 #24hours #startuq #tokyostartupgateway #挑戦中 #tsg #ドレス #dress #オーナー #クチュリオール #サロンドクチュリオール #fashion #business #夢 #tokyo #dream #優勝🏅 #contest #rentaldress #japanesegirl #ガイヤの夜明け #カンブリア宮殿 #出るの夢 #nutte #スタートアップ #海外進出

Repost from @yutainsta A meeting with these lovely two ladies from HK. Trying to expand their startup into Tokyo! #hkstartup #hongkong #startup #tokyo #nishiogikubo #coworking #coworkingspace #factoria_nishiogi #スタートアップ #香港 #西荻窪 #ハンサム食堂

iPhone出張修理サービスのあいりぺ®︎のサイトを(少し)リニューアルしました〜 少しでも使いやすく、見やすくするため日頃から細かい変更はしておりますが、今回は最下部に常に固定表示されるフッターのアイコンメニュー一覧です。(PCサイトでは最上部ヘッダー固定表示) これにより、サイト内の余計なボタン配置がなくなり、さらにスッキリとして見やすくなったと思います。 #あいりぺ #irepairslab #iphone出張修理 #画面割れ #バッテリー交換 #ライフスタイル #メカニックキャンプ #kids #小学生 #ネイル #ファッション #忙しい #カフェ #会議室 #飲食店 #ファミレス #自宅 #病院 #福利厚生 #ifixit #ifixitpro #icraked #子育て #成長 #シンプル #スマート #資金調達 #スタートアップ #協賛 #協業

A meeting with these lovely two ladies from HK. Trying to expand their startup into Tokyo! #hkstartup #hongkong #startup #tokyo #nishiogikubo #coworking #coworkingspace #factoria_nishiogi #スタートアップ #香港 #西荻窪 #ハンサム食堂

#今日 はとても#反省 _(:3 」∠)_ 役員とミーティングし、カウンターパンチをされた気分🤜💥 社会人1年目からお世話になっている方ですが、仕事で大きく変わるターニングポイントをいつだって作ってくださっており…今日のもガツンときたなあ😕猛省😭 ここ#集中 して仕上げたいと思います。 気に入ってなかった#ぬりかけネイル は見慣れてきましたよっと。 #なんのためにうまれてなにをしていきるのか #もはや #アンパンマン #開発 #アプリ #マッチング #マッチングアプリ #恋活 #婚活 #婚活アプリ #サービス #ベンチャー #スタートアップ #女社長 #女性起業家

8月14日(月)🌁め~あ~🌁 Too expensive and Too gorgeous ice-creme!! That's ピー yen lol. ハーゲンダッツの倍!?すんばらしい味。これを当たり前のように食べれる日は来るのか…🐵 See you laterrr. #アイス #美味しい #勝者 #おうち #スタートアップ #ブランド #抹茶 #食事 #比較 #大人の休日倶楽部 #優雅 #icecreme #rich #money #happy #goodday

初めまして、心は関西人のティミーです!よろしくな! 起業家が読むべきの5冊!読んでや‼︎ http://kansaistartup.com/5mustreadbooks/ #起業 #起業家 #関西 #関西弁 #startup #リーンスタートアップ #スタートアップ

[アメブロ記事更新]僕がFXを始めたきっかけをテーマに書いてみました。記事の詳細はプロフィール欄のリンクより🎵ブログ書き終わったので、今からサクッと夕飯食べてきます👌

「止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい。」孔子 . "It does not matter how slowly you go so long as you do not stop." Confucius . #uglycaravan #startup #consultancy #quoteoftheday #instaquote #inspiration #positivity #confucius #businesstips #スタートアップ #コンセプト作り #心に残る物語 #コンサルティング #カフェ #孔子 #名言 #革新 #文化 #仕事 #ビジョン

プチ福利厚生として、あいりぺ®︎の出張修理を社員優待として導入していただいた企業様向けのショップカードが出来上がりました。 画面が割れたiPhone使って商談…画面割れてるだけで印象は悪くなるので、会社や出先のカフェに呼んでスマートにスピーディーに修理を! #あいりぺ #irepairslab #iphone出張修理 #画面割れ #バッテリー交換 #ライフスタイル #メカニックキャンプ #kids #小学生 #ネイル #ファッション #忙しい #カフェ #会議室 #飲食店 #ファミレス #自宅 #病院 #福利厚生 #ifixit #ifixitpro #icraked #医療 #介護 #子育て #成長 #資金調達 #スタートアップ #協賛 #協業

僕のツイッターアカウント開設しました✌️自由気ままにつぶやきますよ🎵

[週末CAFE]学芸大駅前に散歩してる途中に発見したstreamer coffere🎵 FXBASEっぽい雰囲気がしました。西海岸風な雰囲気(笑) ・ ・ これからFXBASEのジョーさんとMTGなのですが、最近ワクワク感が止まらなくてやばいです。 ・ ・ まだ小さなスタートアップみたいなもんですが、着実に前を向いて進んできます。

最近お気に入りの#上島珈琲店#黒糖カフェオレ ☕️実は、#コーヒー 飲めないので、甘めの#カフェオーレ に雰囲気頼るw まだ考えなきゃなことを考え抜けてないので、もう踏ん張りな#日曜日 😎容量は良くないので、#時間 でカバーしなきゃなひよっこだけど、もうすぐ#サービス#リリース されるよ✨とても#ハードル 高いチャレンジだけど、幸せになる人が増えるといいなあ👊 #マッチングアプリ #トルテ #婚活アプリ #アプリ開発 #アプリ #恋愛 #結婚 #恋活 #婚活 #女社長 #起業家 #スタートアップ #ベンチャー夫婦

柄にも合わずGrannySmithのアップルパイをubereatsで購入🎵(笑) ・ ・ 誰と食べたかって?...自分へのご褒美です(笑)話し変わってubereatsは本当おすすめです。東京に住んでる人は是非✌️ ・ ・ ubereatsなど最新のサービスはどんどん日々の生活に取り入れていって、日々の暮らしの些細な変化もキャッチしていきたいですね👌

1つだけハッキリしているのは、 過去は誰にも変えれない。 でも未来なら この瞬間からの生き方しだいで、 よりよくデザインすることができる。 ではどうしたらいいのか? これは以外に簡単だ。 今の自分より格上の人に指南を求めればよい。 人はどうしても同じような人々で コミュニティーを創りがちだ。 まぁこれはこれで快適だったり 楽しかったりするからよいことだろう。 でももしもキミが、 今以上、 これ以上、 上位の世界に興味があるなら 夢と希望と勇気をもって その世界の住人との交流を求めなさい。 学生やフリーターだったら社会人、 社会人だったら起業家、 起業家だったら実業家 etc. はじめは、 快適でもないだろうし 楽しくもないだろう。 なぜなら、 それまでの自分が全く通用しないからだ。 同時にそれまでのコミュニティーの人々からは なんだかアイツは最近変わっちまった‼ こんなふうに揶揄されるかもしれない。 結果、 一時的に孤独に陥るかもしれない。 一生、 井の中の蛙(カエル)で終わりたいなら 話はここまでで終わりだ‼ いゃいゃ 井戸の外の世界を見てみたいんです‼ こう考えるなら わたしのアドバイスに耳を傾けてほしい。 人は環境の動物なんだ。 小さな頃は、 自立してないから 生まれ落ちた環境に身を任せるしかない。 だからそれに不満を抱くのも わからないわけではない。 でも 大人として 自立可能な年齢となれば話は別だ。 実は今‼キミを取り巻く環境は、 キミ自身の意思で選んでいるのです。 自分で選んでおきながら 不満を抱くのはそもそも筋違い。 ものごとの道理から外れる利己的な考え方だ。 甘えとよんでも過言じゃないだろう。 で質問だ‼ これからどうしたい? どう生きたい? 夢は? 目的は? ビジョンは? 幸せになりたいのか? 本気か? ほんとうに本気か? 水面に浮かぶ水草のように なにも考えず我が身を任せるヒトも 多いだろう・・・ だって楽しいこと 遊べること 目先の快楽は 無限大に存在するからね。 もしもこの選択を選ぶなら 今日以降、 他人への責任転換や権利主張や 愚痴や陰口や悪口を言うのは辞めましょう。 だってキミ自身 たいした努力もしてないのだから。 あるべき義務を果たしていないのだからね。 権利と義務は 常にシンメトリーに存在するのです。 権利主張は、 最低限義務を果たした者への GiFTに他なりません。 なにもしないのにGiFTだけ欲しがるのは、 盗人たけだけしいですね。 やるべきことを きっちりとやりきる。 諦めずに最後まで投げ出さずにやりきる。 これからの時代は 特にこの手の人が重宝される。 まもなく AIが既存の仕事ととって変わるのですよ。 その時 泣きを見るは誰なのか よくよく考える必要があると思うよ。 なにも努力せずその日を迎えれば、 間違いなく鬱になるでしょう。 社会の犠牲者と叫んだところで 耳を傾けるのは、 労基の職員と 心療内科と 弁護士ぐらいしかいないだろう。 もしかするとキミの相談相手は、 AIかもしれない。 それでもキミはよいのか? わたしは、 まっぴらごめんだ。 AIに翻弄される人生・・・ 冗談じゃない‼ わたしは、 AIを飼い慣らす側を目指しますよ。 そんな人財たちをたくさん育てますよ。 志高き仲間たちとともに。 以上 #起業#転職#上場#独立#起業家精神#起業家マインド#起業家#スタートアップ#インキュベーション#開業#商売#ビジネス#講師#講師陣#豪華講師陣#勉強#実践#実践訓練#年収#カリキュラム#授業#パワーアップ#収入アップ#社長#社長になりたい#個人事業主#ベンチャー#ベンチャーキャピタル#ファンド#エンジェルファンド

自分の子供をどの学校に通わせるか。僕は確信をもってインターを進める。学費は日本の私学の倍はするので高いが、それ以上のリターンが間違いなく見込める。 ・ ・ ①語学力②有名大学への進学(各国名門大学)③現地財閥との繋がりや世界各国で繋がる仲間達との出会い。 ・ ・ インター卒業生はかなりの確率で皆が成功している。サラリーマンとして駆け上がる人もいれば、ビジネスの世界とは関係ない世界で活躍する仲間もいる。 ・ ・ 学校生活で僕は真の自由を掴むためのヒントを仲間や先生から教わった。世界は本当に広い。自分の子供の可能性は最大限に広げたい。